SBSの会員登録方法

スポンサード リンク


SBSの会員登録方法をご案内します。 会員登録は無料です。

SBS会員登録手続き終了直後にログイン可能なので、SBS本局テレビ放送とSBSホームページ内の会員向け無料コンテンツをすぐに楽しめます。


SBS会員登録ページへ


会員登録は日本語に翻訳したページから行わないでください。

【SBS会員登録手順】

利用規約に同意するか否かの選択画面です。 同意は左にチェックを入れて、下のボタンをクリックします。 同意しないと登録はできませんから、必ず同意にチェックを入れてください。

韓流たまて箱


登録事項の入力をします。

数字の書いてあるところは入力必須項目です。 入力ミスや入力漏れ、指定文字数を超えるとエラーになります。

注意!入力はすべて半角です。

韓流たまて箱


1)本名をアルファベットで入力します。 

SBS有料コンテンツの購入を希望する場合は、使用するクレジットカードと同じ名前で登録しておくとよいでしょう。


2)お好きなID(ニックネーム)を小文字の英数字12文字までで入力。

入力後必ず隣のボタンをクリックしてIDチェックをします。 忘れるとエラーになり次のページに進めません。

この画面が出てくれば、使用できるIDです。 下のボタンを押して次の項目を入力します。

韓流たまて箱

この画面が出てきたら、入力したIDはすでに使われているので下のボタン(画像では見にくいですが)をクリックして、別のIDを入力します。 再度IDチェックを行い、上記画面が出てくればOKです。

韓流たまて箱


3)パスワードを入力します。  英数字8文字までで入力します。 

入力したパスワードは●で表示されるので確認ができません。 パスワードはメモ帳([スタート]⇒[すべてのプログラム]⇒[アクセサリ]から選択します)にまず記載しておき、そのパスワードをコピーして張り付けるとよいでしょう。 メモ帳には登録IDも一緒に記載して保存しておきましょう。 


4)3で入力したパスワードをもう一度入力します。 3のパスワードと4のパスワードが違うとエラーになります。


5)女性は[Female]にチェックを入れます。


6)生年月日を西暦で入力します。


7)電話番号を入力します。 [Country]に[81]と入力します。 81は日本の国番号です。

次の2つの入力ボックスには、それぞれ4文字までしか入りませんので、電話番号の最初の0をとって、入力できるだけ入力しておきます。


8)国を選択します。 一覧の中から[JAPAN]を選択します。

韓流たまて箱


9)住所をアルファベットで入力します。 サンプルを参考にご自分の住所を入力してください。

<サンプル>

東京都千代田区山田町1-2-3
        ↓
1-2-3 Yamada-cho Chiyoda-ku Tokyo


10)メールアドレスを入力します。


11)SBSからのお知らせを希望するかどうかです。 希望する場合はYES、希望しない場合はNOにチェックを入れます。 


すべての入力がすんだら下の登録ボタンをクリックします。 入力ミスがあると、エラー表示がされます。 修正をしてから再度登録ボタンをクリックしてください。


これは、IDチェックをしなかったときに表示されるエラーメッセージです。

韓流たまて箱


登録完了画面です。 これで、SBSの会員登録が終わりました。 インターネット配信や無料コンテンツが利用できます。

韓流たまて箱

下の[Sing in]をクリックするとログイン画面が表示されログインできます。 ログイン後は[マイゾーン]に自動的に行きます。 

[HOME]をクリックすると、ログインせずにSBSホームページのトップに行きます。


マイゾーンでは登録情報の修正をしたり、SBSマネーの購入をしたりします。

マイゾーン画面です。

韓流たまて箱


トップページからログインをするには、画面の上のログインボタンをクリックします。 特にログインをしなくても、ログインが必要な場合はログイン画面が出てきます。

韓流たまて箱


韓国テレビを見る

韓国テレビ放送オンエアー視聴はこちらから

このカテゴリの記事一覧