韓国テレビで最新韓国ドラマを見よう!TOP 韓国テレビサイトでドラマを見る > KBSホームページから韓国ドラマを見るのページ

KBSホームページから韓国ドラマを見る

スポンサード リンク

KBSの会員登録をすれば、オンエアー中テレビ放送のインターネット配信と放送済みのテレビ番組を無料で視聴できます。


放送済みのテレビ番組は、放送終了後2週間は高速配信(300K)で視聴できます。 その後は低速配信(56K)のみの視聴になります。 700Kで配信されているものは有料になります。 有料配信を見るには、別途、KBS Compiaの会員登録が必要です。

KBSでは韓国ドラマHPで提供されている動画を視聴する前に作業をしなくては視聴できない動画がありますので、動画視聴方法と作業手順もご案内します。


【オンエアー放送で韓国ドラマを見る】

KBSトップページへ

KBSのホームページ画面上部にある[TV]をクリックすると[1TV|2TV]と表示されるので、見たいチャンネルを選択します。

韓流たまて箱 KBSで韓国ドラマを見る

ログインしていなければ、ここでログイン画面が表示されるのでログインをします。

テレビ視聴画面です。

韓流たまて箱 KBSで韓国ドラマを見る


KBSテレビ番組表 日本語で表示されます


【放送済み韓国ドラマを見る】

放送済みの韓国ドラマは、各韓国ドラマHPから無料で視聴できます。 台本があるものは、台本も無料で見ることもできるのでとても助かると思います。

放送済みドラマ視聴のページは[다시보기]と書いてあります。 メニューがプルダウン(メニューボタンの上にカーソルを合わせるとカテゴリーが表示される)になっている場合が多いので、メニューボタンから探してください。 韓国ドラマのHPは右の『韓国ドラマHP案内』からどうぞ!


KBSドラマトップページへ

[다시보기]ページは下のようになっています。 台本提供があるドラマの場合は台本アイコン があるので、台本アイコンをクリックすれば台本を見ることができます。

韓流たまて箱 KBSで韓国ドラマを見る

写真:イ・ビョンホン ピ ソン・ヘギョ 『フルハウス』HP

ドラマ視聴ページでをクリックすればオンエアー配信と同じようにスクリーン画面が表示され動画が再生されます。

700Kボタンは有料視聴になります。 KBSの有料番組視聴にはKBS Conpiaの会員登録が必要です。 海外からの会員登録には身分証明書の提出が必要です。


【KBS動画視聴のご注意】

KBSで配信されている動画の中には、ファイル名にハングルが使用されているために、日本から利用する場合には下記作業が必要な動画があります。

動画が表示されない場合は、下記作業を行ってください。

見たい動画のボタンの上で右クリックをします。 メニューの中から[ショートカットのコピー]を選択します。


韓流たまて箱 KBSで韓国ドラマを見る

IE(Internet Explorer)のアドレス欄を空白にします。 アドレス欄に文字入力カーソル[ |]が表示されているのを確認して[Ctrl]キーを押しながら[ V ]キーを押します。 

アドレス欄にコピーしたアドレスが入力されます。 

『http://asx.kbs.co.kr/vod.php?title=풀하우스&url=2tv$dra_full$040902.asf』

上記のようなアドレスになっていたら 『title=풀하우스』を削除します。

『http://asx.kbs.co.kr/vod.php?&url=2tv$dra_full$040902.asf』

エンターキーを押せばスクリーン画面が表示され、動画再生が始まります。


それでも動画視聴ができないときには、KBS動画FAQをごらんください。

KBS動画FAQページへ 日本語で表示されます


韓国テレビを見る

韓国テレビ放送オンエアー視聴はこちらから

このカテゴリの記事一覧