韓国テレビで最新韓国ドラマを見よう!TOP オリジナルカレンダーを作る > 3 オリジナルカレンダーを作る!のページ

3 オリジナルカレンダーを作る!

スポンサード リンク

手順はウィンドゥズXPでワード2003を使って説明しています。 ワード2007をお使いの場合、画面表示がかなり違います。

ダウンロードしたテンプレートファイルをダブルクリックして開きます。

『ここに写真を入れます』と書いてある枠内の白い部分で右クリックをします。 枠内の上部を右クリックしてください。

下のようなメニューが表示されたら[オートシェイプの書式設定]をクリックします。 クリックする場所によって表示されるメニューが異なります。 [オートシェイプの書式設定]がないメニューが表示された場合には、枠内の上部で再度右クリックをします。

の部分のボタンをクリックし、[塗りつぶし効果]をクリックします。

[図]をクリックし、[図の選択]をクリックします。

使用する画像が保存してあるフォルダを開き、カレンダーに挿入する写真の上でクリックして選択し、[挿入]をクリックします。

選択した画像が下のように表示されます。 [OK]をクリックします。

[オートシェイプの書式設定]画面に戻りますので、次に線のの部分のボタンをクリックし[線なし]をクリックし、画面下の[OK]をクリックします。

カレンダーに画像が挿入されます。 中央に文字が表示されているので、文字をクリック&ドラッグで選択します。

キーボードの[Del/Delete(デリートキー)]を押して文字を削除します。 カレンダーの出来上がりです。

選択した画像の縦横比とカレンダーの写真挿入エリアの縦横比が異なる場合は、画像はカレンダーの写真挿入エリアに合わせて縦横比が調節されます。 縦長の画像は使えません。

【プリントアウト】

カレンダーのファイルサイズはA4になっています。 そのままの大きさで印刷する場合には、画面上部の[印刷]ボタンをクリックします。

印刷の質や印刷用紙のサイズなどを変更したい場合には、[ファイル]⇒[印刷]をクリック、設定を変更して印刷します。

韓国テレビを見る

韓国テレビ放送オンエアー視聴はこちらから

このカテゴリの記事一覧