韓国テレビで最新韓国ドラマを見よう!TOP > 韓国テレビ放送視聴のご注意

韓国テレビ放送視聴のご注意

韓国テレビ放送オンエアー視聴はこちらから

韓国テレビ放送をインターネットで見る時のご注意

●韓国のテレビ放送をネットで視聴するには、ご使用のパソコンがADSL回線か光回線、ケーブルTV回線でインターネットに接続している環境が必要です。 電話回線、ISDN回線では視聴できません。


●韓国テレビ局のインターネット配信は、画像が乱れたり途中で止まってしまうことが多々あります。 パラパラ漫画状態だったり、音声は流れているが画像は止まったまま…など、アクセスが集中すると、アクセス制限がかけられるため、まったく見られないこともたまにあります。

特にKBSは地方局がないのでアクセスが集中しやすく、そのために画面が固まることがSBSやMBCに比べるととても多いようです。


●韓国テレビ放送は放送時間がアバウトです。 放送開始時間が10~20分遅れることもありますし、特に韓国ドラマはドラマ放送時間が短いときは50分、長いと80分位(初回は長め)と1話ごとに放送時間が違います。 日本のように、時間どおりに始まって、時間どおりに終わらないのが韓国テレビと韓国ドラマです。

また、特番などでドラマ放送がなくなることもあるので、テレビ局サイトの番組表でチェックしておくことをおすすめします。 SBS・MBCの地方局の配信を見るときには、番組編成が異なる場合もありますので(ドラマ本放送はほとんど本局と同じ時間ですが)ご覧になる地方局の番組表もチェックしておくとよいと思います。