韓国テレビで最新韓国ドラマを見よう!TOP > 韓国ドラマ台本を翻訳する方法

韓国ドラマ台本を翻訳する方法

韓国テレビ放送オンエアー視聴はこちらから

はじめに

KBSでは台本は無料、SBSとMBCでは1話あたり200ウォン(約25円)でドラマの台本を見ることができます。 韓国語はわからないけど韓国ドラマが大好き!な人に、台本は強い見方です。 台本を見ながらドラマを見るのと、全く何もわからないままドラマを見るのでは、面白さが格段に違いますね。

この台本なんですが「コピーして韓国語翻訳機にかければ大丈夫!」と思っていましたが、どのテレビ局でも台本はコピーできないようになっています。 これでは意味がありません。 よくよく考えれば、台本も商品として提供しているのですから、そう簡単にコピーできるはずもないのですが。。。

また、台本をごらんになったことがある方はおわかりだと思いますが、台本ページはどれも台本しか表示されません。 普通画面上部にはアドレスが表示されたり、ボタンがいろいろならんでいますが、そういうものがまったくありません。 ですので、どうやって翻訳してよいのかわからない…と翻訳をあきらめてしまう場合もあるかと思います。 

ひと手間かければ、日本語に翻訳することはできます! 同じような経験をされた韓ドラファンの方もいるかもしれないと思い、コピーできないページ、アドレスがわからないページを翻訳サイトを利用して日本語に翻訳する方法をご紹介します。

KBSの台本を日本語に翻訳する

SBSの台本を日本語に翻訳する

MBCの台本を日本語に翻訳する